骨が溶けてしまう怖い病気・歯周病

歯周病は早期治療を

歯を支えている骨が溶けてしまう怖い病気・歯周病。 他の病気と同じように早期発見・早期治療が大切です。歯周病かな?と思ったら、早めの受診をお勧めします。歯周病は、基本治療が終わったら終了というものではなく、ご自身の毎日のケアがとても重要です。わたしたち歯科医師、歯科衛生士といっしょに治していきましょう。

エムドゲイン再生療法

エムドゲインによる歯周組織再生療法

エムドゲインは歯周病によって溶けてしまった歯槽骨(しそうこつ)を再生させる薬です。溶けた部分にエムドゲインを入れることで、骨を再生させることができます。すべての骨が再生できるわけではありませんが、歯の寿命を長期間伸ばすことができます。重度の歯周病だからとあきらめず、ぜひ当院にご相談ください。

口腔洗浄液「エピオスケア」

エピオスケアは、まったく新しい口腔洗浄水。口腔内のたんぱく質汚れを除去し、その汚れと反応して除菌水に変化。口臭の原因菌を除去します。朝起きた後や、夜寝る前などに、30秒ほどゆすいだ後に、通常通りの歯磨きをしてください。

• こんな方におすすめします
    • ●お口の中がネバネバするなどの不快感がある
    • ●口臭が気になる
口腔感染症(歯周病)治療を完全に行う「1dayペリオ」

歯周病を1日で治療「1dayペリオ」

くげぬま歯科室では、1日で口腔感染症(歯周病)治療を行う「1dayペリオ」(自由診療)を導入しています。「 1dayペリオ」は、「エピオス(タンパク分解型除菌水)」と、麻酔や切開が不要な「医療用レーザー(Nd.YAGレーザー ストリーク)」を使用することで、1日で歯周病治療を行う治療です。重度の歯周病ケースを除きますが、治療後にホームケアをしっかりと行えば、高額なインプラント治療が不要になることがあります。

タンパク分解型除菌水エピオス

タンパク分解型除菌水である「エピオス」は、除菌力の高い電気分解水「高濃度電解次亜塩素酸水」です。歯周病菌をほぼゼロにすることができるため、短時間での歯周病治療が可能です。人体には無害ですので、安心してご相談ください。
※エピオスは作成後の作用時間が短いため、診療室でしか使用することはできません。

国内でも導入している歯科医院がまだ数少ない医療用レーザー・Nd.YAGレーザー ストリーク。これまでの麻酔や切開による痛みを大幅に緩和して、ストレスを極力抑えた治療が出来るようになりました。当院では、歯周炎・歯肉炎を、より痛みの少ない治療で施術することができます。